人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波多野均つれづれアート・パート2

hatanohito.exblog.jp
ブログトップ

BOXING MATCH、ボクシング・マッチ、ボクシングの試合のような Coup pour Coup、クープ・プール・クープ、殴り合いのような大統領選挙の決選投票前のデバ・討論会・・・

BOXING MATCH、ボクシング・マッチ、ボクシングの試合のような Coup pour Coup、クープ・プール・クープ、殴り合いのような大統領選挙の決選投票前のデバ・討論会・・・_a0342405_04470455.jpg
フランス第五共和国の大統領選挙・決選投票前のデバ・討論会は、Coup pour Coup、クープ・プール・クープ、やられたらやり返すのボクシング・マッチ、ボクシングの試合のような殴り合いで始まり・殴り合いで終わる・・・フランスの地方新聞の見出しには、Au Pugilat、オゥ・プジィラ、殴り合いの討論会だとありまして・・・大統領選挙の品位に欠けていると批判される・・・その中で、フランス極右翼党のフロント・ナショナル、国民戦線のマリーヌ・ル・ペン候補が、(フロリダ半島のマイアミとキューバの中間にあるカリブ海に浮かぶ租税回避地の)バハマにマクロン候補が隠し金の口座を持っていると、ほのめかし・口をすべらし・・・調べてみるとアメリカからのネット情報のFake News、フェイクニュース、ガセネタ、ウソのニュースで、マクロン候補から、Diffamation・ディファマシオン、中傷・名誉棄損で告訴される・・・イギリスのロンドンの Bookmaker・ブックメーカー、賭け屋では、マクロン VS ル・ペンの決選投票でどちらが勝つか賭け事の対象になっている、オ・ラ・ラー、世も末え・・・マンマミーア・・・
BOXING MATCH、ボクシング・マッチ、ボクシングの試合のような Coup pour Coup、クープ・プール・クープ、殴り合いのような大統領選挙の決選投票前のデバ・討論会・・・_a0342405_05071761.jpg
フランスのスーパーマーケットのビール売り場に置いてある、キリンの缶ビールの一番搾り、1,50ユーロぐらい、約180円ぐらい・・・日本人だから日本のビールもフランスで飲んでみる、ヨーロッパではフランスのビールはあまりおいしくはない、ベルギービールかドイツビール、イギリスビールやアイルランドビール、オランダビールやデンマークビールなんかがおいしい、最近のフランス人の若い世代はビールを飲むのが流行している、ワインはいつでも・どこにでもあるから・・・人間はないものに魅力を感じるらしい・・・
BOXING MATCH、ボクシング・マッチ、ボクシングの試合のような Coup pour Coup、クープ・プール・クープ、殴り合いのような大統領選挙の決選投票前のデバ・討論会・・・_a0342405_05171031.jpg
近くのBIO・自然食品・食材オンリーのスーパーマーケットでアンデスの食べもの、Quinoa・キノアを買ってきた、最近・このキノアを混ぜたトマトやソラマメ入りの野菜サラダがパリの街のファーストフード店では流行している、健康食品らしい・・・食べてみることにする・・・
BOXING MATCH、ボクシング・マッチ、ボクシングの試合のような Coup pour Coup、クープ・プール・クープ、殴り合いのような大統領選挙の決選投票前のデバ・討論会・・・_a0342405_05345506.jpg
QUIZZ・クイズ、ケ・ス・ク・セ・サ ? これは何んだろうー・・・ヒント、その①、春から夏、秋にかけての・・・ヒント、その②、一生に一度のもの、一生に二度も三度もっていう人もいる・・・ヒント、その③、みんなが祝福してくれるもの・・・それは、マリアージュ・結婚式のお飾りクルマ、これに新郎新婦が乗ってクラクションを盛大に鳴らしながら走る、すると、道行く人々が見てくれるっていう仕組み・・・いよいよ、毎週末が結婚式の季節になりました、フランスの結婚式は教会か市役所でやって、披露宴はレストランを貸し切って食事会、そして、ダンスパーティーが明け方まで続く・・・これに招待されると超疲れる、話しをしなければいけないし、ダンスもしなければいけないし・・・体験談、ベルギーのアントワープの郊外でのベルギー男子と日本女子の国際結婚式に急に日本の歌をうたってくれとリクエストがあり、春こうろうの花の宴で始まる荒城の月をうたった、歌い終わったあと、昔しの光り・今いずこーはマズカッタかなと思った、他にカラオケの持ち歌がなかった、村田英雄の人生劇場はマズイし・・・招待客がオール・ベルギー人だったからよかった、歌の内容がわからないから・・・
BOXING MATCH、ボクシング・マッチ、ボクシングの試合のような Coup pour Coup、クープ・プール・クープ、殴り合いのような大統領選挙の決選投票前のデバ・討論会・・・_a0342405_05554235.jpg
QUIZZ・クイズ、その2、これは何じゃもんじゃ・・・ヒント、その①、アニマル・ドメスティック用の・・・ヒント、その②、ノドが渇いたときに・・・ヒント、その③、首輪をつけて散歩しないと・・・ハイ、それは・・・ワンちゃんの水飲み場、パリのテラス・レストランの入り口に置いてあったもの・・・ワンちゃんと同伴できるレストラン・・・
BOXING MATCH、ボクシング・マッチ、ボクシングの試合のような Coup pour Coup、クープ・プール・クープ、殴り合いのような大統領選挙の決選投票前のデバ・討論会・・・_a0342405_06085873.jpg
フランス19世紀のアートから・・・モネ作「モントルグイユ通り・1878年6月30日の祭日」1878年、カンヴァス・油彩、80X50cm、パリ・オルセー美術館のコレクション・・・1871年のパリ・コンミューンから七年目のお祝い、実際にはこのようには見えないが、そこにモネの眼のマジックがある、太陽の光りのなかでフランスの三色旗、ブルー・ブロン・ルージュ、青・白・赤が色彩としてパリの下町の通りで輝いている、パリの街は庶民のもの、自由・平等・博愛のパリ、そうでなくなったらパリではない・・・新着ミュージックから、Ed Sheeran - Galway Girl [Official Video] - YouTube 、エド・シーランが歌う、ゴールウェイ・ガール、アイルランドの西部の町のゴールウェイの女の子、エド・シーランはUKのシンガーソングライターだけれども、彼のおばあちゃんはアイルランド人だから・・・チャオ・・・

by h-hatano-paris | 2017-05-05 06:28 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。