人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波多野均つれづれアート・パート2

hatanohito.exblog.jp
ブログトップ

PARIS, C'EST FINI、パリ・セ・フィニィ、パリの立候補は終わり・・・EXPO FRANCE 2025、フランスでの2025年万国博覧会開催の立候補は、セ・フィニィ、終わり・・・

フランスは、2023年にラグビーワールドカップを開催し、2024年にはオリンピックとパラリンピックの開催を予定し、2025年のパリ万国博覧会開催の立候補をしていた・・・が、企業からの資金があやふやでフランス政府は2025年のパリ万国博覧会開催の立候補をAbandonné・ アボンドネ、あきらめる・放棄する・断念する・・・正式には、パリ-サクレー万国博覧会、パリ南郊外にあるSACLAY・サクレーをアメリカ・カルフォルニアのシリコンバレーのようなテクノロジー中心地の研究センターにする予定だった・・・とにかく、お金がかかる、それが大きな原因理由、サクレーの町はワタシが住んでいる場所から近くパリ南郊外にある、そこに行くにはクルマしかない、交通機関が何もない、そこまでの交通機関をまず、作らないといけない・・・そして、フレンチ・テクノロジーの研究開発がどこまで進むか、フレンチ版のアップル🍎を作る ? 作りたい ? ・・・なんだっけ、日本の言葉の「捕らぬ狸の皮算用」をしていた2025年のパリ万国博覧会は、C'est Fini、セ・フィニィ、オシマイ、残る2025年万国博覧会の候補地はロシアのエカテリンブルグ、アゼルバイジャンのバクー、日本の大阪の三択になる・・・ついでに、ウチのアップル🍎話題から・・・
PARIS, C\'EST FINI、パリ・セ・フィニィ、パリの立候補は終わり・・・EXPO FRANCE 2025、フランスでの2025年万国博覧会開催の立候補は、セ・フィニィ、終わり・・・_a0342405_05490457.jpg
一週間前に、ウチのサマジスティ・女王陛下がネットでアップル🍎の iPhone SE を注文した、それがすったもんだでやっと届いた、配達会社のフランスUPSが住所がわからなーいと、配達日にスルーしたから、そして連絡もなし・・・それで、何回もUPSに電話連絡をし、配達の確約をとる、配達料金を払っているのに取りに来るかーとか言われて・・・イカリソースじゃあなかった、イカリ・怒り爆発を我慢する、フランスで生きるには忍耐と我慢が必要なのだ、日曜日の夜にネット注文して木曜日の午前中に突然に届いた、フレンチ配達システムとはこういうもの、時間指定の配達なんて宇宙のかなた、スットコドッコイ、届けばバンザーイなのだ、祝杯をあげるようなものなのだ・・・
PARIS, C\'EST FINI、パリ・セ・フィニィ、パリの立候補は終わり・・・EXPO FRANCE 2025、フランスでの2025年万国博覧会開催の立候補は、セ・フィニィ、終わり・・・_a0342405_06025242.jpg
これが一番価格が安かったので、ウチのサマジスティ・女王陛下がネット注文で買ったのだった・・・われわれは日本でも展覧会をするので、そのための、日本でも使える携帯電話が必要だった、iPhone SE は、日本に着いて日本用のチップを入れれば通話できるから・・・通話専用のスマートフォンだから、チャラチャラした若いもん用のお試しいろいろ・わけがわからん機能は必要ないのだった、このスマホはウチのサマジスティ・女王陛下が専用にお使いになる、ワタシには必要ないのだった、糸電話でもいいじゃん、テレパシーでもいいじゃんと思っているから、こんなんで縛られたくはない・・・

PARIS, C\'EST FINI、パリ・セ・フィニィ、パリの立候補は終わり・・・EXPO FRANCE 2025、フランスでの2025年万国博覧会開催の立候補は、セ・フィニィ、終わり・・・_a0342405_06595411.jpg
ジョルジュ・ルオー作「法律を裁く三人の裁判官たち」1938年、カンヴァス・油彩、69,2X54,6cm、アメリカ・ニューヨークのメトロポリタン美術館のコレクション・・・ルオーが描いたのは物事の道理を知らず愚かな裁判官・無知蒙昧な三人の裁判官たち・・・ずーと雨降りのフランス・パリから、Patty Griffin - Rain - YouTube ・・・チャオ・・・今日も朝から雨降りのパリとパリ近郊・郊外のグリザイユ・灰色の空、室内照明をつけないと薄暗くて何もできない、ナンタルチーヤの新年の一月・・・パリのセーヌ河の水位がさらに上昇し、4m32cmまであがる、明日は5m10cmに水位があがると予測されている・・・ってんで、その結果、セーヌ川の観光遊覧船が完全にストップする、水位が高くセーヌ河の橋の下を通過できないから、パリ・ファッション・ウィーク中なのにメテオ・お天気が超悪い、なにか新年からフランスはモノノケにとりつかれたかのようにお天気が悪い・・・

by h-hatano-paris | 2018-01-22 05:53 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。