人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波多野均つれづれアート・パート2

hatanohito.exblog.jp
ブログトップ

I♡ PARIS・・・超暑い夏の盛りのパリの空の下で・・・

フランスのドーバー海峡の向うにあるブリテン島の首都・ロンドン市内のアパート代・家賃が、BREXIT・ブリグジット・イギリスのEU離脱投票以後から大幅に安くなっているとか・・・沈没する船からネズミが逃げ出すように多くの外資系企業がイギリスから撤退しつつある、デモクラシー・民主主義の国民投票、多数決はもろ刃の剣のようなものに英国国民は気がつく・・・目先のニンジンで疾走している目をむいた馬のようになる・・・ちょっと、表現が過激かな、カナ・カナゼミ、ミーン・ミーン・・・パリとパリ郊外にはセミの鳴き声はしない、つまり、セミが生息していない、超暑い夏の日が続くのでジョークでやんす・・・あまりにも超暑いので、お水をこまめに飲みましょうーの注意報がでる・・・フランスの小話し、アジアの島国の日本にフレンチギャル・ムスメっ子が留学したのだと、夏休みにフランスに一時帰国して、家族が一緒に食事をしたと、田舎のおじいちゃんもおばあちゃんも一緒に・・・そうしたら、その娘さんは食事中にジャポネ・日本人のようにお水をガブガブ飲むのだって、すると、田舎のじっちゃんが孫娘に・・・お前さんはいつからグルヌイユ・カエルちゃんになったのかと、日本はそんなにグルヌイユ・カエルちゃんが多いのかと・・・カエルの歌が聞こえてくるよー、ゲ・ゲ・ゲ・ゲ、ゲロゲロゲロゲロ、ゲ・ゲ・ゲー・・・超暑いので頭の脳ミソが湯豆腐のように沸騰している・・・
I♡ PARIS・・・超暑い夏の盛りのパリの空の下で・・・_a0342405_06221204.jpg
フランスの超暑い夏の、食欲がない時にフランス人がお食べになるものは・・・ムール・フリッツ、ムール貝の辛口の白ワイン蒸しとフレンチポテト、そして、ビールを飲む・・・これはベルギーの首都・ブリュッセルに本店がある、ムール貝料理専門レストランのシェ・レオン、レオンのところ・・・の宣伝ポスター、パリ市内に九店のチェーン店がある、ベルギーの生ビール付きのセットメニューで13ユーロ90サンチーム、約千六百円ぐらい・・・

I♡ PARIS・・・超暑い夏の盛りのパリの空の下で・・・_a0342405_06392192.jpg
ルーブル美術館のそばにあるコメディ・フランセーズ、正しいフランス語による古典演劇・お芝居をする劇場、パリの歌舞伎座のようなもの・・・その前の広場には人だかりがして・・・
I♡ PARIS・・・超暑い夏の盛りのパリの空の下で・・・_a0342405_06415024.jpg
夏の盛りのパリの空の下では、音楽家たちがクラシック音楽の路上コンサートをしている・・・お賽銭じゃあなかった、こころづけを女の子がチェロケースの中にポイ・・・いいでしょう、なかなか、テロがなければね・・・
I♡ PARIS・・・超暑い夏の盛りのパリの空の下で・・・_a0342405_06452905.jpg
I ♡ PARIS・・・広場のキオスクには、こんなステッカーがある・・・夏八月のパリの風景・・・マイ・プレフェレ、お気に入りミュージックから、Dido - Thank You - YouTube・・・チャオ・・・
by h-hatano-paris | 2016-08-18 06:56 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。