人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波多野均つれづれアート・パート2

hatanohito.exblog.jp
ブログトップ

JE FAIS CE QUE J'AI DIT、ジュ・フェッ・ス・ク・ジェ・ディ、私が言ったことを私はやる(実行する)・・・と、TVインタビューでマクロン大統領が答える・・・

ポルトガル沖からアイルランドへ移動している高気圧の影響でフランスは夏日が続いている、ただし、今日まで・・・明日からは通常の秋のメテオ・お天気になる・・・先週の日曜日の夜にフレンチTV①チャンネルでエリゼ宮・大統領官邸からディレクト・実況中継のマクロン大統領に聞くインタビューがありまして、大統領に就任して五か月目・・・JE FAIS CE QUE J'AI DIT、ジュ・フェッ・ス・ク・ジェ・ディ、私が言ったことを私はやる(実行する)とマクロン大統領が答えて、このフランス語のフレーズ・文章が流行語なうになる・・・さらに、インタビューの中で、2012年にフランス政府からハリウッド映画の大物プロデューサー、ハービー・ワインスティーンに授与されたレジオンドヌール勲章をはく奪すると公言する、ハリウッド女優たちへの長年にわたるセクハラのため、MEA CULPA、メア・キュルパ、わが罪によりてハリウッド映画の大物プロデューサー・セクハラ男は全てを失う・・・
JE FAIS CE QUE J\'AI DIT、ジュ・フェッ・ス・ク・ジェ・ディ、私が言ったことを私はやる(実行する)・・・と、TVインタビューでマクロン大統領が答える・・・_a0342405_06055834.jpg
マクロン大統領は、PRÉSIDENT DES RICHES ? 富裕層・大金持ちを保護する大統領なのかと批判されている・・・なぜならば、全長が60m以上の超豪華ヨットや超超高級車や金塊を持っている超富裕層たちから、それらのもろもろの税金をとらない・免除すると発言してフランス国民、庶民から大反発をくらう・・・
JE FAIS CE QUE J\'AI DIT、ジュ・フェッ・ス・ク・ジェ・ディ、私が言ったことを私はやる(実行する)・・・と、TVインタビューでマクロン大統領が答える・・・_a0342405_06080785.jpg
パリのオペラ大通りの新装豪華ホテルの前に・・・赤いスポーツカー・フェラーリがボンジュール・こんにちはー・・・パリ市は来年からパリ市内の走行時速を30kmにしたいと言っている・・・知り合いのフランス人が同じくイタ車のランボルギーニを持っていた、オートルート・高速道路で時速240kmの超スピードを出してハイウェイ・ポリスに捕まり、奥さんが身柄を引き取りにいった・・・ドイツの高速道路・アウトバーンでハイデルベルクからフランクフルト間を走り時速200kmを経験した、走る棺桶だと思った、アウトバーンの走行は無制限だから・・・このフェラーリのナンバーはLだから、ヨーロッパのルクセンブルクのものか・・・ああ、お金持ちの国の、銀行預金のタックス・フリーの国のおクルマだった・・・
JE FAIS CE QUE J\'AI DIT、ジュ・フェッ・ス・ク・ジェ・ディ、私が言ったことを私はやる(実行する)・・・と、TVインタビューでマクロン大統領が答える・・・_a0342405_06344112.jpg
錦秋の秋のパリ風景の続き・・・ポン・デ・ザール、芸術橋からセーヌ河に浮かぶシテ島と左岸と右岸を結ぶポンヌフ・新橋を見る、このようにこの橋は歩行者オンリーの橋ですねん、床が木材で隙間からセーヌ河が見える・・・パリの十月の雲はドラマチックどすなぁー・・・その芸術橋の上には・・・
JE FAIS CE QUE J\'AI DIT、ジュ・フェッ・ス・ク・ジェ・ディ、私が言ったことを私はやる(実行する)・・・と、TVインタビューでマクロン大統領が答える・・・_a0342405_06410857.jpg
世界からの恋人たちの錠前・カギが現代アートのオブジェのように街灯にくっついている・・・世界は二人のために・・・昔しはこの芸術橋の欄干にこのような錠前がびっしりとくっついていた、パリ市は橋の欄干が重くなって危険だと、全部の錠前を撤去する、それでも世界からの観光客はやっちゃうもんねーでこのようになる・・・
JE FAIS CE QUE J\'AI DIT、ジュ・フェッ・ス・ク・ジェ・ディ、私が言ったことを私はやる(実行する)・・・と、TVインタビューでマクロン大統領が答える・・・_a0342405_06473173.jpg
オペラ大通りのメトロ・地下鉄のピラミッド駅の構内の広告から・・・シャンゼリゼ大通りの中ほどにあるグランパレでのゴーギャン展の紹介、ゴッホの美術館はあるけれどもゴーギャンの美術館はどこにもない、世界の美術館からゴーギャンの作品を大結集した展覧会・・・あまりにも夏日なので、雨降りがいいミュージックから、Etta James - Cry Like a Rainy Day - YouTube 、エッタ・ジェイムズが歌うクライ・ライク・ア・レイニィ・デイ・・・チャオ・・・

by h-hatano-paris | 2017-10-17 06:01 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。